寂しい
53歳二人の娘を持つ父親です。昨日娘が帰郷しました。今日夕方には東京へ戻ります。就職して東京生活を満喫しているようです。独立して自分の人生を歩んでいることは何より嬉しいことです。
共に暮らした22年間は早く独立してほしいと感じたことも多々ありますが、離れてしまうと寂しく感じます。実に勝手なものですね。
前も考えたことがありますが、なぜ寂しく感じるのかな。自分でもよくわかりません。独立して喜ばしいはずなのに、なぜでしょう。
53歳にして初めて親の気持ちの何たるかが分かってきた気がします。
経験を購入
ここ数日は贅沢な食事をしています。神戸出張の次の日に東京出張。娘が帰郷したので昨日はお寿司でした。築地で高級握りを食べた翌日に、昨日ははま寿司で家族でお寿司を食べました。正直なところ、はま寿司のほうがいいですね。値段もそうですが、雰囲気が自分には合いません。築地で食べたお寿司は、お寿司というより経験を購入した感じです。家族4人で食べた廻る寿司のほうが自分にとって価値のあるかけがいのない時間となりました。
その他
①体調
まずまずです。たくさん外食をしている割に胃の調子も悪くありません。ただ、ぶら下がり棒は使えないので筋トレはここ数日お休み中です。今は娘たちの着物干しになっています。これはこれで幸せなことですね。
②コインランドリー
よくあることですが、コインランドリーの車内で書いています。なぜかこういう時間のほうが集中できます。時間と場所が確定しているので適度な緊張もあっていいのかもしれません。今日はこのあと、月曜の監査に向けて少しだけ仕事をしてきます。今日はドカティに乗る時間はなさそうです。週末に乗らなかったのは購入後初めてです。まあ、たまには車に乗るのもいいですね。